落ちてくだけのゲーム

感想とかポエムとか

19年ぶりに「入道雲は白 夏の空は青」を見た

2017年に1998年放送の「入道雲は白夏の空は青」を見てきた。 「入道雲は白夏の空は青」は19年前のドラマになる 当時20歳の人は40歳になる月日である 数字にしてみればすごい数字で途方もない時間だけど 当時を思い返すと、さほど昔という感覚がない。 …

「この世界の片隅に」を見に行った感想

「この世界の片隅に」を見に行った感想です。 最初の感想 もともと漫画を読んでいたので最初の感想としてはアニメで作品がだいぶ濃くなったなぁと感じました。 見た後は沢山のお土産を持たされたかのような感覚になり、他者が書いたレビューとか特集で大体の…

ふらいんぐうぃっち、いいねぇ

最近、ど田舎から関東に一時的に住んでいて荒れた心境の中 かつて、∀ガンダムとらき☆すたを5周分くらいしていた時と同じように ふらいんぐうぃっちをヘビーローテーションで見ている。 前々から漫画は買っていて、最初はよつばと!の劣化パクリとか酷い言わ…

坂の上の雲一を読み終わった

普段から全く本を読まないが なんとか、坂の上の雲の1巻目を読み終わった。 いい歳なのに知らない漢字や言葉が沢山出てきた。 もぅマジ無理 そもそも読もうと思ったきっかけはSEの読書術というのを立ち読みしてたら 「今まで自分が探そうとして、大量の本を…

バケモノの子を見た感想なんだけど

30過ぎの捻くれたオッサンがバケモノの子を見に行ったのですが、 すごくやんわりというと、良くなかったです。 個人的な感想で、人によって感じるものがあると思うんですが、 私の場合、 開始10分あたりで、これは「ヤバいパティーンじゃね?」と思い そ…

低学歴文系出身の為のプログラミングへの足掛かり的な本

何か勉強しなければとは思いつつも何も出来ておらず、 このままでは行けないと思い、振り返りの意味も兼ねて、 未だに「プログラミング」が出来ているとは言いがたく、 頭が悪いことを悩むほどに頭が悪い努力をしなかった低学歴文系出身の僕が、 難しく底が…