落ちてくだけのゲーム

アラフォーおじさんの無気力な日記

マジで辛い

ものすごく辛い2月の後半から復職したのはいいのだけど、3月はほとんど放置されて、4月になって急に客先のプロジェクトのぶち込まれそうでマジで辛い。 アラサーには新しいことは覚えられんしマジで逃げたい。 割りと本気に頭が死んでいるのでどうやった…

生活を切り詰める

お金が欲しくてたまらない時がある。40歳が間近になると自分の能力で、今以上のお金を稼ぐことが不可能ということが理解できる。そうすると、健康に生きたとしても、今の給与と貯金では赤貧の老後が確実に待っているという恐怖感がある。本職以外で副業を…

心療内科というもの

一昨日あたりから非常に体が怠く、休日だが何もやる気が起きない。午前までの出勤訓練だが、それなりに気を使っているのかもしれない。今日は心療内科に図書館に行ったり、業務スーパーに買い出しに行ったりしたがそれ以外は特に何もやらなかった。最近はゲ…

本日から出勤訓練正午まで

今日も出勤訓練を行なった。 月曜日まで出勤訓練は午前9時までだったけど、今日から正午まで事務所で時間を過ごすことになっていた。 久々に3時間ほど事務所にいたけど、机の高さが合わないのか肩こりが酷かったよ。 出勤訓練中は給与が出ず、仕事をしたらい…

節分

今日は休みだったので朝から日用品の買い出しを行った。近所の薬局は日用品が安く重宝している。 散歩がてらというのもあり、歩きで行ったのだけど洗剤や柔軟仕上げ剤など液体を買うと急に重くなる。 恵方巻を手に入れたので食べたが久々に巻き寿司を食べた…

今日は出勤訓練2日目

今日は出勤訓練2日目。 昨日の夕方から体の倦怠感が強かったので、今朝、会社に行けるか不安だったが、体調は少し回復していた。 出勤訓練で15分だけ、事務所の椅子に座って読書をしているのだけど、昨日今日と頭に全く入らなかった。 土日を挟んで、月曜…

出勤訓練開始と抱負

なんとか身を寄せている会社で、心の病を患ってしまい、長い休職期間を終えて、本日から出勤訓練が始まった。といっても初日なので出勤して判子を押してもらって帰るだけなので、今のところそこまで負担ではない。 去年の6月に心療内科でアスペルガー症候群…

鉛筆で印

また、日記を書こうと思う。 近頃色々あって、私の生きている場所はどういうところで、今何をしているのかがわからなくなってきた。 なので出来れば今回みたいなポエムな日記ではなく、起こった事実を書き連ねて行くようにして行きたい。 私は相当にダメ人間…

運動

休日の公園で少し運動をした、 急に運動をすると翌日やその日のうちにとてつもない疲れがやってくる、 本当に歳をとったのだなと思う。 歳をとると体の不調のことばかりを言うのは、老いていく我が身に驚きがあり、 それが笑ってなきゃやってられない気持ち…

劇場版マジンガーZ INFINITYをみた

結構前だけ劇場版マジンガーZ INFINITYをみた感想 なんにも前情報無しで見に行きました。 永井豪の作品はバイオレンスジャックとゲッターロボとデビルマンくらいしか見ていないんだけど少しだけ癖になる。 永井豪作品をはじめ見た時は「缶入りはるまげ丼」で…

「この世界の片隅に」を見に行った感想

「この世界の片隅に」を見に行った感想です。 最初の感想 もともと漫画を読んでいたので最初の感想としてはアニメで作品がだいぶ濃くなったなぁと感じました。 見た後は沢山のお土産を持たされたかのような感覚になり、他者が書いたレビューとか特集で大体の…

ふらいんぐうぃっち、いいねぇ

最近、ど田舎から関東に一時的に住んでいて荒れた心境の中 かつて、∀ガンダムとらき☆すたを5周分くらいしていた時と同じように ふらいんぐうぃっちをヘビーローテーションで見ている。 前々から漫画は買っていて、最初はよつばと!の劣化パクリとか酷い言わ…

バケモノの子を見た感想なんだけど

30過ぎの捻くれたオッサンがバケモノの子を見に行ったのですが、 すごくやんわりというと、良くなかったです。 個人的な感想で、人によって感じるものがあると思うんですが、 私の場合、 開始10分あたりで、これは「ヤバいパティーンじゃね?」と思い そ…

低学歴文系出身の為のプログラミングへの足掛かり的な本

何か勉強しなければとは思いつつも何も出来ておらず、 このままでは行けないと思い、振り返りの意味も兼ねて、 未だに「プログラミング」が出来ているとは言いがたく、 頭が悪いことを悩むほどに頭が悪い努力をしなかった低学歴文系出身の僕が、 難しく底が…