落ちてくだけのゲーム

30過ぎると踊っても笑っても勝てないことに気付く

Ubuntu14.04LTSでSublimeText3でOmniSharpで

 

前にLubuntuでOmniSharpが上手く動かなかったのだけど
Ubuntuでは上手くいきました。

MonoやMonodevelopがインストールされている状態で
C#のソリューションがある状態を前提に、

    1. SublimeText3のパッケージでOminiSharpをインストール

    2. 下記のURLに習ってSublimeText3のプロジェクトファイルをmonodevelopで作ったソリューションファイル(.sln)と同じ階層に置く。
      OmniSharp/omnisharp-sublime · GitHub

    3. あとはcs拡張子のファイルをSublimetextで開いた状態で、下記のURLに書いている通りファイルを弄って保存。
      OmniSharp/omnisharp-sublime · GitHub

そしたら普通にインテリセンス機能やビルド機能が動いた。
monoとmonodevelop入れる以外はWindowsと同じでした。
SublimeTextと開くと同時にOmniSharpのプロセスが裏で立ち上がって
そいつがC#ソリューション元にmonoに依頼しているイメージ。

 

Lubuntuで動かなかったのはパスの問題なのかな?

それとも手動でOmniSharpServerを起動しなきゃならんのか?

Debianの本を中古で買ったので少しづつLinuxを勉強していこう

たぶんC#のコードはIDEでしか触らないから結局意味ないんだけどね

 

最近AngularJSを最近やらなきゃいけなくなったから、開発環境は極力Linuxの方で作っていこう。