落ちてくだけのゲーム

感想とかポエムとか

ふらいんぐうぃっち、いいねぇ

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

最近、ど田舎から関東に一時的に住んでいて荒れた心境の中

かつて、∀ガンダムらき☆すたを5周分くらいしていた時と同じように

ふらいんぐうぃっちをヘビーローテーションで見ている。

前々から漫画は買っていて、最初はよつばと!の劣化パクリとか酷い言われようだったけど、よつばと!からシュールさを無くしたような感じがして好きだった。

いい意味で癖がなく面白かった。

アニメ化と聞いて原作ストック無いのに大丈夫なのかと思いつつも、いざアニメを視聴すると、原作好きが求めるアニメ化を目指した形になっていて非常に良かった。

生徒会役員共にも似た、とにかく原作の内容を超クオリティで作っている。

漫画とアニメでは表現も尺も全く違うのに、よくもまぁここまで原作通り(脳内原作アニメーション通り)作っているものだと感心する。

日常の体の動きとか、水や火等の色々な3Dエフェクト、猫の所々でみられる異様なまでの細かい丁寧な動きとか本当に素晴らしい。

(猫は3Dで作っているのか手書きなのか分からない程の馴染みっぷり)

何が言いたいかというと、今のところBDは全巻揃えたいと思う。

今後も今のクオリティで良い感じで進んで欲しいと願うばかりだ。

 

アニメが終了したら巷で言う難民になりかねないな・・・