落ちてくだけのゲーム

アラフォーおじさんの無気力な日記

本日から出勤訓練正午まで

今日も出勤訓練を行なった。

月曜日まで出勤訓練は午前9時までだったけど、今日から正午まで事務所で時間を過ごすことになっていた。

久々に3時間ほど事務所にいたけど、机の高さが合わないのか肩こりが酷かったよ。

出勤訓練中は給与が出ず、仕事をしたらいけないとのことで、業務用のパソコンは使ったらいけなく、今まで出勤訓練を行なった人達はどう過ごしていたか聞いたら、基本的に読書だそうだ。

僕は読書習慣がないので、出勤訓練中はずっと読書は疲れるなと心配になっていたが、タブレットパソコンは持ち込みOKで会社のネットワークに繋がらなければ良いとのことだった。

今日はノートパソコンを持ち込んで会社支給のポケットWiFi繋いで、適当に時間を潰させてもらった。

もう直ぐ40歳になるので自分の半生を振り返ることが多くなった、みんなのブログを読んでいると今だに学生時代のことを後悔して書いている人が多い、歳をとると振り返ることが多くなるのが身に染みてくる。

近々、自分がどのくらいダメ人間であるかまとめてみたいと思っている。