落ちてくだけのゲーム

アラフォーおじさんの無気力な日記

出勤訓練開始と抱負

なんとか身を寄せている会社で、心の病を患ってしまい、長い休職期間を終えて、本日から出勤訓練が始まった。といっても初日なので出勤して判子を押してもらって帰るだけなので、今のところそこまで負担ではない。

去年の6月に心療内科アスペルガー症候群の傾向があると言われて、色々と自分について振り返ることが多くなった。

仕事ができず、勉強もせず、仕事も積極的にもならず、努力らしいことも一切してこなくて、終いには心の病で休職するという社会人生活として詰んでる状態ではあるが、また復職させてくれるのはありがたい。リストラ候補なのは間違いないが、もうアラフォーなので今から何か勉強したりチャレンジすることはあきらめた。そもそも努力も勉強も仕事もできないのが、今までの生活で分かったのだから、もう、あきらめて、今ある手持ちの武器だけで人生やっていくしかないのだ。

発達障害グレーゾーンという大義名分を手に入れたので、無理に成長せずに生きていくわ。

午後はブックオフで物色したけど何も面白そうなものは無かった。